HOME > ブログ

ブログ

施工例を更新しました(2.6.4)

本日更新した施工例は門扉とシャッター交換工事です。
門扉はキチンと閉まらず、それに鉄で重くとにかく使いづらいとのことで交換工事となりました。
詳細は「施工例」をご覧ください。

東京アラートが発令され、落ち着かない日常がまだまだ続きますね。
一昨日、馴染みの店に行ってきました。再開した先月30日は結構混んだようです。
やはり飲みに出かけるのは地元、それに平日が良いですね。

時間は22時まででしたが、21時を過ぎると私たち3人だけしか残っていませんでした。
席も仕切りがあっても一つ空けて営業していました。
あまりに静かになると何となく居づらくなるもので、閉店時間を待たずに店を出ました。
それでも久々に飲みに出かけられたので楽しかったです。

徐々にでしょうが、また感染者が増えてくれば同じように自粛要請となるかもしれません。
既に学んでいるのですから、個々人の行動が一番大事だと思います。
世間からは感染の温床のように言われている業種の人達だって、
間違いなく生活していかなくてはならない。
自粛が緩和されても、人の行動から気が抜けてしまわないように心がけたいものです。


施工例を更新しました(2.5.30)

本日更新した案件は、2018年(平成30年)4月に施工したものです。
玄関ドアを枠ごと交換するか、カバー工法を用いるかでお悩みでしたが、
大きな工事になるよりもカバー工法を選択していただきました。
詳細は「施工例」をご覧ください。

緊急事態宣言が緩和されましたが、まだまだ以前の生活になることは難しいですね。
弊社も4月までとは打って変わって時間を持て余すようになっています。
この時間でできることを探さなければ体もアタマもなまってしまいます。

今週の水曜日の休みに、久々に外食しました。
自宅近くにあるもんじゃ焼きです。
満席でしたが、皆大声で話さず静かなものでした。
鉄板焼きなので焼く方に夢中ということもありますが・・。

馴染みのお店も今日から営業再開と、店長からLINEが来ました。
2カ月近く自粛だったので協力しようかなと思っています。
席が区分けされているのお店なので、安心感もあります。

やはり普段の自己管理が一番ですね。

皆様も十分にお気をつけください。

今後ともよろしくお願いいたします。

施工例を更新しました(2.5.19)

本日更新した案件は、平成30年12月に施工したものです。
ご兄弟で使用していた部屋に間仕切壁を設置した案件です。
時間が経つのは早いものです・・。
詳細は「施工例」をご覧になってください。

東京はまだですが、他の地域では自粛解除の動きが出てきました。
それはそれで良いことです。ここ2カ月の我慢の効果が出てきたと思います。
しかしやはり安心はできませんね。
手放しで以前と同じような生活に戻るにはまだまだ時間がかかるでしょう。

花粉の時期が終わり、ようやくマスク生活から解放されているはずだったのですが、
この夏もマスクは手放せず、熱中症のリスクも上がってしまいます。
個々人の自己管理が一番です。
薬やワクチンだけに頼るわけにはいきませんし、製造もいつになるか・・。

この教訓をもとに、これまで削ってきた感染症対策に多額の予算を付けてほしいものです。
こんな時期にオスプレイ導入とかF35購入とかやめてほしい。
これこそ不要不急。
「いつか」に備えるのは「今そこに起きている」予測不能の事態です。

自衛が必要なのはわかります。
しかし武器の使用なしに、世界で450万人の人が傷つき、30万人の人が亡くなっている。
未知のウィルスはどこからやってくるか分かりません。
こういった研究や医療体制に予算の多くを付けるのに誰が不満を言うでしょうか。

政権を担うものは、国民の声を聞く本物の「代議士」であってほしいものです。


施工例を更新しました(2.5.18)

先日アップしたN様邸キッチン改修工事です。
こちらも昨年の案件です・・。
詳細は「施工例」をご覧ください。

今週は台風(現在は熱帯低気圧)の影響で雨が多いようです。
明日は外壁の現調を予定していたのですが、延期となりました。
もう5月の下旬。もしかして梅雨入りも近い・・?

とにかく現状で大雨などの災害がないことを祈るばかりです。
通常でも大変なのに、この状況では避難したくても入れない状況も考えられます。
自然のことなのでどうにもできないだけに、日ごろから備えだけはしておきたいものです。
(買いだめはダメです!)

気を緩めずに過ごしていきましょう!

今後ともよろしくお願いいたします。



施工例を更新しました(2.5.16)

こちらも昨年の施工例です。
在来工法の浴室のリフォームを施工させていただきました。こちらの物件は他にもキッチン、外壁塗装など大掛かりなリフォームのご依頼だったので、そちらもアップしていきます。
しかし、外壁の写真がどこを探しても見当たらず、ご紹介できないのが残念です。どこ行ったんだろう・・?
詳細は「施工例」からご覧ください。

緊急事態宣言が東京ではまだまだ続いています。
感染者数が減少傾向にあることは良いですが、これで安心とまではいきません。
まだ自粛を頑張らなければならないと思うと確かにきついです。

気持ちだけは「明けない夜はない」と信じて過ごしたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

施工例を更新しました

本当に久々の更新です。最後の更新からすでに1年10カ月も過ぎていたとは・・。
人間、やらなくなるとそれが当たり前になってしまう悪い習慣が身についてしまうものです。
自省をし、更新をしました。

世界中で感染が広がって、人の動きが止まる時間が長くなりました。
弊社も今月初旬まで忙しくさせていただきましたが、
今週からは見事に落ち着いてしまっています。

こういった時間をいかに過ごすかが、終息後の行動につながっていくのでしょう。

皆様も都の要請にあるように、今はなるべく外出せずに落ち着いて日々過ごしてまいりましょう!

また、私のプロフィールも少し更新しました。
子供たちも年齢を重ね、少しずつ変わってきております。
まぁ、私の個人情報などどうでもいいのですが・・。
載せている以上、年齢がそのままではおかしいですから・・。

こういった時期ですので、これまでの案件でご紹介できるものは、
また「施工例」でアップします。

お時間がございましたら、ご覧になってください!

今後ともよろしくお願いいたします!

施工例を更新しました

更新をすっかり忘れて(サボって?)おりました。
本日のご紹介した施工例は平成30年10月に完了した案件です。

床暖房設置工事です。
施工例はご覧いただきたいと思います。
注文住宅のご自宅で、建具もすべて注文とのことで、今ではなかなか見られない重厚なご自宅でした。

床の無垢材が床暖房設置で暴れたりすると、大きな問題となってしまうため、
こちらはメーカーと弊社社長と慎重に時間をかけて話し合いました。

結論としては床の高さが少し上がってしまいましたが、問題なくご使用できるので、
お施主様も安心なさいました。
段差に関しても弊社社長が見切材を調整し設置しております。

他の案件もまだございますので、今後も更新してまいります。

お時間がございましたら、ぜひご覧になってください!

今後ともよろしくお願いいたします!

夏季休業日のお知らせ

いつもお世話になっております。

弊社の夏季休業日をお知らせいたします。


8月13日(日)~20日(日)


となりますので、よろしくお願いいたします。


私は休み中の3日間、妻の実家・岩手一関に行ってきます。
今回は花巻温泉、盛岡の小岩井農場まで足を延ばす予定です。
毎年実家でのんびりしていましたが、まだたくさん見るところがあると思い、
いろいろ巡ることにしました。

安全運転第一で楽しんできます。

皆さまも楽しい夏休みをお過ごしください。


営業 上原



7月8日バスツアー無事終了しました!

7月8日土曜日に開催いたしました、エス・モダンホームバスツアーが終了いたしました。
創業3周年を記念し、OBお施主様や新規のお客様を、
汐留にある「パナソニックリビングショウルーム東京」へご招待いたしました。
参加者の方々の多大なご協力により、事故もなく、楽しい時間を過ごすことができました。

ご参加いただいた方々には、この場を借りてあらためて御礼申し上げます。

ありがとうございます!

進行は私、上原が務めさせていただきました。
中学校の頃は学級委員などもやらせてもらい、
また校内の弁論大会などにも出たことがありましたので、
人前で話すのは苦ではなかったのですが、
仕事となると全くの別問題ですね。

今思うと、あれもこれもと反省点ばかりが出てきます。

それでも参加者の方々のご協力で帰りのバスは、
思いの外盛り上がっていただけました。

ネットから拾ったクイズや、クイズ番組でよくある「名前ばらばらクイズ」(自作)を出題。

その中の「たびはかないい」は珍解答が飛び出し、バス内は笑いに包まれました。

答えは「はなびたいかい(花火大会)」ですが、
「花火硬いい(はなびかたいい)」や
「花火買いたい(はなびかいたい)」とか・・。

答えが分かっている方も、これは面白いと何も言わずに楽しんでいただけました。

「それだけ花火がお買いになりたいのなら、帰りに是非お買い求めになってください!」
車内は爆笑でした。

「名前ばらばらクイズ」を考えるのも結構楽しいもので、
それを思いがけない答えで楽しんでいただけると、
作った甲斐があったというものでした。

本当に30度以上の暑さの中、朝早くから参加していただき、
感謝の気持ちしかありません。

こういった機会を持てることで、日ごろのお客様とのつながりの大切さを感じます。
参加者が集まらない日々は不安ばかりでしたが、
楽しんでいただけたので、今は充実感がいっぱいです。

それでも反省するべき点はしっかりと反省し、
次にこうしたイベントを行う時はさらに良いものをご提供できるようにしなければなりません。

また、こうしたイベントに限りませんが、
住宅設備会社の方々、パナソニックの担当の方々のご支援ご協力を通じて、
何一つして1人では、1社では何もできないと実感です。
このようなこともやはり人とのつながりです。

次はどんなイベントを開催するか。

今回のイベントを糧に、さらに親しめる建設会社を目指してまいります。


以下、パナソニックリビングショウルーム東京とバスツアー参加者の方々の写真です。


DSCF2134.jpg

DSCF2135.jpg

パナソニックの営業の方にこんなものまで用意していただきました。

DSCF2137.jpg

最新設備を体感できるリフォームパーク入り口です。

DSCF2136.jpg



参加者の方々です。(掲載は許可をいただきました)
リフォームパーク内は撮影禁止でしたが、
記念撮影なら良いと許可をいただきました。(スタッフの方々、ありがとうございます!)

DSCF2138.jpg

ビル前にある旧新橋駅舎(復元)前にて。
逆光になって見づらくてすみません・・・。

DSCF2141.jpg


皆さま、お疲れさまでした。

そして、ありがとうございます!












パナソニックショウルーム見学バスツアー詳細決定!

弊社の開業3周年を記念いたしまして「パナソニックリビングショウルーム見学バスツアー」を開催いたします!


日時 7月8日(土) 9:15~15:00
         (到着時間は余裕を見ています)
場所 パナソニックリビングショウルーム東京(汐留)


行程   9:15 集合出発(祖師ヶ谷大蔵駅改札前)
   10:00 パナソニックリビングショウルーム東京着
       リフォームパーク見学
       (ここで最新設備を体感していただけます)
       ショウルーム見学 
       (ご説明は致しますが、強引なお勧めは一切致しません!)
   12:00 昼食(隣接ビル42階和食処)
       集合時間まで休憩。 
       もちろんショウルームのご見学もしていただけます。
       簡単なアンケートにご記入していただきます。
   13:30 汐留発
       帰りのバスにてイベント開催!豪華景品が当たりますよ!
   14:30~15:00 祖師ヶ谷大蔵駅到着 解散



以上となります。

祖師谷で開業し、地域に根付いて3年が経ち、
日ごろの感謝を込めてこちらを企画しました。

もちろん参加費、ランチ代などは一切無料です!
ただし、ランチのメニューが決まっておりますので、
他のメニューをお選びになりたい方は差額をご負担していただくことになります。
この点はご了承ください。
こちらのお食事処は喫煙席、禁煙席に分かれています。

OBのお施主様には弊社社員がご説明に上がります。
店頭にもすでにチラシを拡大にしてこのバスツアーを告知しています。
お渡しするチラシ、パンフレット等もすでに揃っております。

チラシはこちらです。
  ↓↓↓
エスモダンホームバスツアーチラシ.pdf


リフォームはまだ先だけど、ちょっと知っておこうかな・・・
という感じが一番良いです!
最新設備を体感するのも近い将来きっとお役に立つと思います。

この機会にパナソニックの最新設備を是非体感なさってください!

皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております!


       

12345

アーカイブ

このページのトップへ