HOME > ブログ

ブログ

夏季休業日のお知らせ

いつもお世話になっております。

弊社の夏季休業日をお知らせいたします。


8月13日(日)~20日(日)


となりますので、よろしくお願いいたします。


私は休み中の3日間、妻の実家・岩手一関に行ってきます。
今回は花巻温泉、盛岡の小岩井農場まで足を延ばす予定です。
毎年実家でのんびりしていましたが、まだたくさん見るところがあると思い、
いろいろ巡ることにしました。

安全運転第一で楽しんできます。

皆さまも楽しい夏休みをお過ごしください。


営業 上原



7月8日バスツアー無事終了しました!

7月8日土曜日に開催いたしました、エス・モダンホームバスツアーが終了いたしました。
創業3周年を記念し、OBお施主様や新規のお客様を、
汐留にある「パナソニックリビングショウルーム東京」へご招待いたしました。
参加者の方々の多大なご協力により、事故もなく、楽しい時間を過ごすことができました。

ご参加いただいた方々には、この場を借りてあらためて御礼申し上げます。

ありがとうございます!

進行は私、上原が務めさせていただきました。
中学校の頃は学級委員などもやらせてもらい、
また校内の弁論大会などにも出たことがありましたので、
人前で話すのは苦ではなかったのですが、
仕事となると全くの別問題ですね。

今思うと、あれもこれもと反省点ばかりが出てきます。

それでも参加者の方々のご協力で帰りのバスは、
思いの外盛り上がっていただけました。

ネットから拾ったクイズや、クイズ番組でよくある「名前ばらばらクイズ」(自作)を出題。

その中の「たびはかないい」は珍解答が飛び出し、バス内は笑いに包まれました。

答えは「はなびたいかい(花火大会)」ですが、
「花火硬いい(はなびかたいい)」や
「花火買いたい(はなびかいたい)」とか・・。

答えが分かっている方も、これは面白いと何も言わずに楽しんでいただけました。

「それだけ花火がお買いになりたいのなら、帰りに是非お買い求めになってください!」
車内は爆笑でした。

「名前ばらばらクイズ」を考えるのも結構楽しいもので、
それを思いがけない答えで楽しんでいただけると、
作った甲斐があったというものでした。

本当に30度以上の暑さの中、朝早くから参加していただき、
感謝の気持ちしかありません。

こういった機会を持てることで、日ごろのお客様とのつながりの大切さを感じます。
参加者が集まらない日々は不安ばかりでしたが、
楽しんでいただけたので、今は充実感がいっぱいです。

それでも反省するべき点はしっかりと反省し、
次にこうしたイベントを行う時はさらに良いものをご提供できるようにしなければなりません。

また、こうしたイベントに限りませんが、
住宅設備会社の方々、パナソニックの担当の方々のご支援ご協力を通じて、
何一つして1人では、1社では何もできないと実感です。
このようなこともやはり人とのつながりです。

次はどんなイベントを開催するか。

今回のイベントを糧に、さらに親しめる建設会社を目指してまいります。


以下、パナソニックリビングショウルーム東京とバスツアー参加者の方々の写真です。


DSCF2134.jpg

DSCF2135.jpg

パナソニックの営業の方にこんなものまで用意していただきました。

DSCF2137.jpg

最新設備を体感できるリフォームパーク入り口です。

DSCF2136.jpg



参加者の方々です。(掲載は許可をいただきました)
リフォームパーク内は撮影禁止でしたが、
記念撮影なら良いと許可をいただきました。(スタッフの方々、ありがとうございます!)

DSCF2138.jpg

ビル前にある旧新橋駅舎(復元)前にて。
逆光になって見づらくてすみません・・・。

DSCF2141.jpg


皆さま、お疲れさまでした。

そして、ありがとうございます!












パナソニックショウルーム見学バスツアー詳細決定!

弊社の開業3周年を記念いたしまして「パナソニックリビングショウルーム見学バスツアー」を開催いたします!


日時 7月8日(土) 9:15~15:00
         (到着時間は余裕を見ています)
場所 パナソニックリビングショウルーム東京(汐留)


行程   9:15 集合出発(祖師ヶ谷大蔵駅改札前)
   10:00 パナソニックリビングショウルーム東京着
       リフォームパーク見学
       (ここで最新設備を体感していただけます)
       ショウルーム見学 
       (ご説明は致しますが、強引なお勧めは一切致しません!)
   12:00 昼食(隣接ビル42階和食処)
       集合時間まで休憩。 
       もちろんショウルームのご見学もしていただけます。
       簡単なアンケートにご記入していただきます。
   13:30 汐留発
       帰りのバスにてイベント開催!豪華景品が当たりますよ!
   14:30~15:00 祖師ヶ谷大蔵駅到着 解散



以上となります。

祖師谷で開業し、地域に根付いて3年が経ち、
日ごろの感謝を込めてこちらを企画しました。

もちろん参加費、ランチ代などは一切無料です!
ただし、ランチのメニューが決まっておりますので、
他のメニューをお選びになりたい方は差額をご負担していただくことになります。
この点はご了承ください。
こちらのお食事処は喫煙席、禁煙席に分かれています。

OBのお施主様には弊社社員がご説明に上がります。
店頭にもすでにチラシを拡大にしてこのバスツアーを告知しています。
お渡しするチラシ、パンフレット等もすでに揃っております。

チラシはこちらです。
  ↓↓↓
エスモダンホームバスツアーチラシ.pdf


リフォームはまだ先だけど、ちょっと知っておこうかな・・・
という感じが一番良いです!
最新設備を体感するのも近い将来きっとお役に立つと思います。

この機会にパナソニックの最新設備を是非体感なさってください!

皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております!


       

パナソニックショウルーム見学バスツアー

少し先になりますが、
7月2日(日)に「パナソニックショウルーム見学バスツアー」(仮称)を開催します。


詳細は後日のお知らせとなりますが、
リフォームをお考えの方、建て替えをお考えの方など、
何かのお役に立てればとこのイベントを企画しました。



当日は祖師ヶ谷大蔵駅からバスにて、汐留のパナソニックショウルームへバスにてご招待。
昼食もこちらでご用意します。
参加費ももちろん無料。



まだ大まかなことしか決まっていませんが、
パナソニック様、弊社の取引先である住宅設備会社「大和建商」様にご協力いただき、
楽しい企画となるよう計画を練っている最中です。

OB顧客の方には直接お知らせすることにしていますが、
新規のお施主様大歓迎です!

広告チラシが完成次第、店頭でもお知らせいたします。

ご参加を心よりお待ちしております!

後日掲載する詳細のお知らせをお待ちください!





ゴールデンウィーク日程のお知らせ

既にゴールデンウィークに入っていますが、
弊社の今後の日程をお知らせします。

5月3日(水)~4日(木)  工事現場

5月5日(金)~10日(水)  休業日


以上となります。

このため、事務所は3日から10日まで不在となります。
変則ですが、宜しくお願いいたします。

緊急の場合には弊社HP記載の電話番号にご連絡をお願いします。
弊社社長の携帯に転送となります。

お休みの方はごゆっくりなさってください。


5月おススメ商品のご案内

ゴールデンウィークになりましたが、弊社の休みは後日です。

小さなイベントですが、これから随時【今月のおすすめ商品】を
ご案内してまいります。

今月は、アイホン「ワイヤレス子機付きインターフォン」です。
(商品名「ROCOポータブル」)

持ち運びできるワイヤレス子機は、親機のところに行かなくても対応可能で、
手元で映像確認、通話ができます。
モニター付き親機は業界最薄の23㎜!!

逆光補正や録画機能もついてます。

高齢者の方や、お子様にもとっても便利。


こちらの商品を期間限定で、
28,500円(税別)にてご提供します!


工事費は別途お見積もりとなります。

カメラ付き玄関子機、モニター付き親機、
モニター付きワイヤレス子機の3点セットです。

こちらの期間限定価格は、
5月16日(火)ご注文分までとなります。


メーカー協賛の特別価格!
この機会に交換やお取付を是非ご検討ください!

チラシはこちら!
  ↓ ↓
アイホン期間限定チラシ.pdf

お問い合わせはご相談は下記まで!

TEL  03-5490-3966
email   info@s-moderhhome.co.jp
担当 上原

宜しくお願いします!


自宅リフォーム編②

昨年6月に行った自宅リフォームをすべて施工例にアップしました。

大改修ではなく、キッチン、トイレ、洗面の水回りのみですが、
毎日使うものを替えるだけでも気分はだいぶ変わりますね。

長男が生まれてから現在の場所に引っ越して25年。
ガスコンロやエアコン、冷蔵庫などは買い替えましたが、水回りまでは全く手が回りませんでした。
幸い妻がこまめに掃除をしてくれているので、大きな痛みはありませんでした。(感謝!)

今回リフォームしなかった浴室は、浴槽の淵のキズこそ目立っていますが、
まだまだ問題なく使えます。
一度シャワー水栓は取り換え、最近シャワーヘッドを取り換えましたが、あとは新築当時のままです。
天井も掃除している(くれている?)のでカビはありません。

4日間の工事でしたが、住みながらのリフォームは、特に何をするわけではないですが、
住んでいる人も結構疲れるものです。
今回でお施主様が、何も言わずともお疲れになることを身をもって知りました。

やはり自分が体験しないと分からないことはまだまだたくさんありますね。

家がきれいになったのと同時に、また一つ学ぶことができました。

自宅リフォーム編アップしてます

昨年6月に終了した自宅リフォームを、今更ながらにアップしました。
本日は「キッチン」です。

IMG_4922.jpg


もう10カ月ほど経ちますが、使いやすさ、収納、掃除のしやすさは格段に良くなりました。
こちらはパナソニックシステムキッチン「ラクシーナ」です。

シンク上の収納は折りたたみ式です。
調味料を置けるのと、下の段にはちょっとしたものを置ける奥行きもあります。

シンクにはコップが置いてありますが、キッチン設置後に洗面台の変更工事が始まっており、
その為に一時的に洗面所を兼用しているためです。

ピンクの扉は娘の強い要望です。
25年前は木目というか落ち着いた色がほとんどでしたからね。
食器棚はもっと濃い色ですし、若い子には暗い感じにしか映らないのでしょうね。

宣伝になってしまいますが、パナソニックのシステムキッチンの収納力は抜群です。
「ラクシーナ」はオプションを最小限に抑えればなかなかお手頃なお値段です。

妻も満足のようでよかったよかった・・。

今月は決算

今年になって初めてのブログです。
1月も終わり、弊社も今月は決算月となりました。
お陰様を持ちまして、3回目の決算を迎えることができました。

これもひとえにお施主様、取引先様のご支援の賜物と感謝しております。
この場を借りてお礼申し上げます。

1月は源泉徴収票作成や付随する法定調書の作成を行いました。
3回目ともなると慣れてきた・・というより、
大切なことが分かってきたという感じです。

社員数が少ないのでまだ一人で何とかこなせてます。

会社は個人事業とは違い、色々提出するものが多いですね。
子供服経営の時の確定申告だけとは雲泥の差です。

一つひとつ確実にこなしていくことが、
また将来誰かにバトンタッチするときに役立つものだと感じます。

まずは「今」ですね。

夏季休業日のお知らせ

リオオリンピック、高校野球と、この夏はスポーツ真っ盛りです。
この後にはパラリンピックも控えていて、こちらも注目したいです。

選手それぞれ懸命に闘う姿は、感動を与えてくれます。
暑さにかまけてダラダラしていてはいけないと感じます。

さて、弊社は変則になりますが、
明日14日(日)から夏季休業日となります。


夏季休業日

8月14日(日)~8月22日(月)


私は前半のんびり、後半は妻の実家、岩手に帰省します。
交通渋滞を避けることができることが何よりです。

毎年思うのですが、日本企業の休みというのはなぜこうも集中するのでしょうか。
確かに「盆」ということもあるのでしょうが、
全てこれにこだわる理由もさしてないような気もします。

私が懇意にしているディーラーは、8月8日から12日まで休んでいました。
皆が帰省するときに帰ってくるという、とても良い休みの取り方だと思いました。

盆休み

私はいつでも気持ちがあれば、
日程に縛られることはないと思っています。

まだまだ暑さは続きます。
皆さまもお体は十分にご自愛くださいね。




1234

アーカイブ

このページのトップへ