HOME > ブログ > お知らせ > 自宅のリフォーム

ブログ

< 臨時休業のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  自宅リフォームが終わって >

自宅のリフォーム

1年前から自宅のリフォームをすると家族に宣言していながら、
仕事の関係上、延び延びになっていましたが、
ようやく明日からリフォームをすることになりました。

リフォーム箇所は「キッチン」「洗面化粧台」「トイレ」です。

引っ越してからすでに25年。

まだ生まれたばかりの長男とともに、妻と3人で引っ越しました。
それから長女、次女と3人の子供に恵まれ、
特に水回りの痛みは顕著であります。

明日はキッチンの解体、
そして、翌日に給排水、キッチンパネルの下地作り、
3日目にキッチン取り付け、
4日目に洗面化粧台、トイレをなります。

大きさや位置が変わらないので、
「壊し」が少なく済むので4日間の日程で行います。
(6月6日~6月9日)

その間、ちょっと生活は不便になりますが、
自宅にはいられるので贅沢は言っていられませんね。
今この時でさえ、自宅に戻れない人たちがたくさんいるのですから。

そのため、私自身も自宅にいることが多くなるので、
弊社事務所には不在がちになります。

ご迷惑をおかけしますが、
緊急の場合には弊社事務所の電話番号「03-5490-3966」までお願いします。
弊社社長へ転送となりますので、よろしくお願いします。

こちらも「施工例」としてホームページにアップします。

細かいことも多々ありますが、
完成を楽しみにしています。



カテゴリ:

< 臨時休業のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  自宅リフォームが終わって >

同じカテゴリの記事

施工例を更新しました(2.5.18)

先日アップしたN様邸キッチン改修工事です。
こちらも昨年の案件です・・。
詳細は「施工例」をご覧ください。

今週は台風(現在は熱帯低気圧)の影響で雨が多いようです。
明日は外壁の現調を予定していたのですが、延期となりました。
もう5月の下旬。もしかして梅雨入りも近い・・?

とにかく現状で大雨などの災害がないことを祈るばかりです。
通常でも大変なのに、この状況では避難したくても入れない状況も考えられます。
自然のことなのでどうにもできないだけに、日ごろから備えだけはしておきたいものです。
(買いだめはダメです!)

気を緩めずに過ごしていきましょう!

今後ともよろしくお願いいたします。



施工例を更新しました(2.5.16)

こちらも昨年の施工例です。
在来工法の浴室のリフォームを施工させていただきました。こちらの物件は他にもキッチン、外壁塗装など大掛かりなリフォームのご依頼だったので、そちらもアップしていきます。
しかし、外壁の写真がどこを探しても見当たらず、ご紹介できないのが残念です。どこ行ったんだろう・・?
詳細は「施工例」からご覧ください。

緊急事態宣言が東京ではまだまだ続いています。
感染者数が減少傾向にあることは良いですが、これで安心とまではいきません。
まだ自粛を頑張らなければならないと思うと確かにきついです。

気持ちだけは「明けない夜はない」と信じて過ごしたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

施工例を更新しました

更新をすっかり忘れて(サボって?)おりました。
本日のご紹介した施工例は平成30年10月に完了した案件です。

床暖房設置工事です。
施工例はご覧いただきたいと思います。
注文住宅のご自宅で、建具もすべて注文とのことで、今ではなかなか見られない重厚なご自宅でした。

床の無垢材が床暖房設置で暴れたりすると、大きな問題となってしまうため、
こちらはメーカーと弊社社長と慎重に時間をかけて話し合いました。

結論としては床の高さが少し上がってしまいましたが、問題なくご使用できるので、
お施主様も安心なさいました。
段差に関しても弊社社長が見切材を調整し設置しております。

他の案件もまだございますので、今後も更新してまいります。

お時間がございましたら、ぜひご覧になってください!

今後ともよろしくお願いいたします!

パナソニックショウルーム見学バスツアー詳細決定!

弊社の開業3周年を記念いたしまして「パナソニックリビングショウルーム見学バスツアー」を開催いたします!


日時 7月8日(土) 9:15~15:00
         (到着時間は余裕を見ています)
場所 パナソニックリビングショウルーム東京(汐留)


行程   9:15 集合出発(祖師ヶ谷大蔵駅改札前)
   10:00 パナソニックリビングショウルーム東京着
       リフォームパーク見学
       (ここで最新設備を体感していただけます)
       ショウルーム見学 
       (ご説明は致しますが、強引なお勧めは一切致しません!)
   12:00 昼食(隣接ビル42階和食処)
       集合時間まで休憩。 
       もちろんショウルームのご見学もしていただけます。
       簡単なアンケートにご記入していただきます。
   13:30 汐留発
       帰りのバスにてイベント開催!豪華景品が当たりますよ!
   14:30~15:00 祖師ヶ谷大蔵駅到着 解散



以上となります。

祖師谷で開業し、地域に根付いて3年が経ち、
日ごろの感謝を込めてこちらを企画しました。

もちろん参加費、ランチ代などは一切無料です!
ただし、ランチのメニューが決まっておりますので、
他のメニューをお選びになりたい方は差額をご負担していただくことになります。
この点はご了承ください。
こちらのお食事処は喫煙席、禁煙席に分かれています。

OBのお施主様には弊社社員がご説明に上がります。
店頭にもすでにチラシを拡大にしてこのバスツアーを告知しています。
お渡しするチラシ、パンフレット等もすでに揃っております。

チラシはこちらです。
  ↓↓↓
エスモダンホームバスツアーチラシ.pdf


リフォームはまだ先だけど、ちょっと知っておこうかな・・・
という感じが一番良いです!
最新設備を体感するのも近い将来きっとお役に立つと思います。

この機会にパナソニックの最新設備を是非体感なさってください!

皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております!


       

パナソニックショウルーム見学バスツアー

少し先になりますが、
7月2日(日)に「パナソニックショウルーム見学バスツアー」(仮称)を開催します。


詳細は後日のお知らせとなりますが、
リフォームをお考えの方、建て替えをお考えの方など、
何かのお役に立てればとこのイベントを企画しました。



当日は祖師ヶ谷大蔵駅からバスにて、汐留のパナソニックショウルームへバスにてご招待。
昼食もこちらでご用意します。
参加費ももちろん無料。



まだ大まかなことしか決まっていませんが、
パナソニック様、弊社の取引先である住宅設備会社「大和建商」様にご協力いただき、
楽しい企画となるよう計画を練っている最中です。

OB顧客の方には直接お知らせすることにしていますが、
新規のお施主様大歓迎です!

広告チラシが完成次第、店頭でもお知らせいたします。

ご参加を心よりお待ちしております!

後日掲載する詳細のお知らせをお待ちください!





このページのトップへ