HOME > 施工例 > 平成30年10月 世田谷区奥沢Y様邸床暖房設置工事

施工例

< 平成29年8月 世田谷区祖師谷F様邸IHクッキングヒーター交換工事  |  一覧へ戻る

平成30年10月 世田谷区奥沢Y様邸床暖房設置工事

和室、ダイニング、洋室の3部屋を電気式床暖房に交換とのご希望でした。和室は畳をはがして施工でしたが、他のお部屋は現状の床に上に設置とのご要望でした。 和室の施工後の写真です。他のお部屋とは違った色をご希望でした。元和室なので壁の色ともよく合い、お施主様のセンスが見事に反映されたと思います。
和室には床下収納があり、こちらを当初はお使いになりたいとのご希望でしたが、見合う材料がなく、こちらはお施主様に納得していただきました。他のお部屋は無垢の床材を使用しておられていました。現状の床の撤去をすると大きな工事になるので、床の上に施工することをご希望でした。そしてこの上に床暖房を設置した際の不具合がないようにと強くご希望なされたので、お施主様のご不安の内容に説明させていただきました。
ダイニングの扉は内開きですので、扉が床暖房に当たらない位置で設置となっています。
電源は、未使用が一つあったのでこちらを利用しました。
お部屋の引戸は床がレールになっており、また柱も複雑な形だったので、こちらの施工は慎重を期して行いました。このような大工仕事は弊社社長の得意とするところなので、お施主様にも満足していただきました。全体の状況はもちろんですが、端の部分の納まりがとても大事な作業でした。
設置後にお邪魔した際には、お施主様や奥様にも喜んでいただき、弊社としても深く感謝した次第です。

ギャラリー


< 平成29年8月 世田谷区祖師谷F様邸IHクッキングヒーター交換工事  |  一覧へ戻る

このページのトップへ