HOME > 施工例 > 平成29年8月 世田谷区祖師谷F様邸IHクッキングヒーター交換工事

施工例

< 平成29年6月 世田谷区北烏山I様邸出窓改修工事  |  一覧へ戻る

平成29年8月 世田谷区祖師谷F様邸IHクッキングヒーター交換工事

向かって左側のコンロはすでに使えなくなっており、右側をメインにすると使いづらいとのことで、コンロの交換をお考えでした。またガスの炎がご高齢では危険ということでIHへの変更をご希望でした。 見た目もすっきりして掃除もとてもしやすくなりました。使い方を施工業者から受け、少し戸惑っておられましたが、思ったよりも簡単でお好きな料理をまた出来ると喜んでおられました。
当初はキッチンの交換をお考えだったのですが、この工事をするにあたり、床の張替がどうしても必要になっていました。しかし床暖房のため貼替となると大工事になるので躊躇なさっている間にコンロが故障がちになってしまいました。お好きな料理をするが難しくなってきたため、キッチンは諦め、コンロをIHに交換することにしました。
グリルは魚焼きだけでなく、色々な料理で活躍します。「こんなものまで作れるの?」とお施主様はとても楽しみになっていらっしゃいます。試しにお湯を沸かしましたが、ガスと違い、沸くのがとても早いです。火が出ないことは料理をしている感覚が違いますが、これも慣れですね。
鍋の買い替えなども必要になりましたが、メインで使っているものをIH用のものにし、あとは徐々に揃えるということになりました。手前2口はIHですが、奥の小さめの1口はラジエントなので、種類は問わず使えます。
また、IH専用の電源がないため、電気工事も必要となります。今回はブレーカー増設工事も行っております。施工業者の方の工事がとても丁寧で、その都度洗剤で汚れを落としていたことに、お施主様も感心していらっしゃったことを付け加えておきます。
同時にレンジフードの交換も行いました。こちらは別途ご紹介いたします。

ギャラリー


< 平成29年6月 世田谷区北烏山I様邸出窓改修工事  |  一覧へ戻る

このページのトップへ