HOME > ブログ > 秋が深まってきました

ブログ

< シルバーウィークの予定  |  一覧へ戻る  |  臨時休業のお知らせ >

秋が深まってきました

久々に世田谷区にも雨が降り、ちょっと潤った感じです。

雨が降ると「あいにくの・・」という言葉が付きまといますが、
やはり雨は「恵みの雨」。
しかし、一度に降りすぎるのはとても困りますが・・。

これも人間の我儘なんでしょうね。

降らなきゃ、干ばつだ! 農作物に被害が! 水不足だ!などなど。

降ったら降ったで、ゲリラ豪雨だ! 農作物に被害が! 交通機関がマヒだ!などなど。


先日大活躍したラグビー日本代表HCエディ・ジョーンズ氏は

「私の力の及ばないことは考えない」と言っていました。

この言葉、深いです。

3勝してもベスト8に残れないと分かっていても、
それは現状ではどうしようもできないこと。

ならば、自分たちの置かれた状況で精いっぱいの力を発揮する。

当たり前の言葉ですが、彼が残したからこそ、
深く胸に残りました。

< シルバーウィークの予定  |  一覧へ戻る  |  臨時休業のお知らせ >

このページのトップへ