HOME > ブログ > 東京は久々の青空ですが・・。

ブログ

< 福祉住環境コーディネーター2級取得  |  一覧へ戻る  |  シルバーウィークの予定 >

東京は久々の青空ですが・・。

朝、通勤のために外に出て空を見上げると、とても気持ち良い青空。
盆明け以降、ちょっとした晴れ間はありましたが、こんな空は久々でした。

しかし、栃木、茨城県では、豪雨のため大きな被害が出てしまいました。
鬼怒川決壊の映像は、4年半前の東日本大震災を思い出させます。
家屋が流される場面もまた観ることになるとは・・。

今はとにかく被害を最小限に止めることと、
被災者の方の支援が最優先です。

雨雲は東北に移り、宮城県でも特別警報が発令されています。

国とか県とかの枠は一切超えて、救助、支援に傾けるべきです。
安保だのマイナンバーだの議論をしてる場合ではないんですから。

< 福祉住環境コーディネーター2級取得  |  一覧へ戻る  |  シルバーウィークの予定 >

このページのトップへ